放射能測定器を選ぶなら、やはり人気の高いものを選びたいという気持ちがあるのが一般的ですね。
つまりランキングで高い放射能測定器が、無難ではないかということです。
注意すべきは、ランキングサイトというのはよくあるパターンではサイト運営者が販売したい商品を上位に意図してもってくるという場合が多いことです。
放射能測定器(放射線測定器)のランキングで上位にあるものを調べてみると、こんなキーワード、ポイントが重要なようです。
・小型である。できれば携行できるくらいに小さいもの。
・精度が高いもの
・信頼性が高い、品質がよいもの
・アルファ線、ベータ線、ガンマ線と種類を選ばず高性能なこと
・リーズナブルなプライスであること
・そして・・・日本語対応であること
最後の日本語対応ってかなり重要ですね。
ほとんどが海外製で、ウクライナ(チェルノブイリ発電所のある国で実践、実績が豊富である)、フランス(原子力技術トップレベル、原発保有世界第二位)、アメリカ(やはり技術力の高さ、原発保有世界一位の実力)といったところなど液晶画面は英語ならまだしも、フランス語であったりロシア語であったりしてよくわかりません。
さらに取り扱い説明書に至っては、よけいにわからないという人が多くなるのでどうしても考えてしまいます。
福島第一原発事故の発生以来、緊急に日本語化対応している放射能測定器が増えてきています。
名称は放射能測定器、ガイガーカウンター、シンチレーションカウンター、放射線測定器等々というカテゴリーで調べるとすぐにわかります。
当サイトでは、Amazonと楽天市場でそれぞれランキングのトップ10にあがっている商品についてお知らせします。
毎日自動集計するようになっていますので、ころころと入れ替わりますが2,3日間上位に出ている商品を見ていただければ見当がつくと思います。
放射能測定器を見比べてみて、先にお話したポイントに沿って評価されることをお勧めします。
是非ご参考にしてみてくださいね。
●【Amazon】で調べた放射能測定器の日替わりトップ10はこちらです。
↓↓↓
放射能測定器Amazon Ranking Top10
●【楽天市場】で調べた放射能測定器の日替わりトップ10はこちらです。
↓↓↓
放射能測定器売筋商品トップ10
Amazonと楽天市場では、見比べるとお分かりのように人気商品がやはり違った傾向にありますね。
0 件のコメント:
コメントを投稿